再生医療

HOME | 再生医療

再生医療による治療法
 (PRP療法、ASC療法)

再生医療による治療法(PRP療法、ASC療法)

PRP療法(多血小板血漿療法)

PRP由来のPFC-FD療法とは
当院では「いまの治療に満足できないけれど、手術はしたくない...」といった患者様に、バイオセラピー【PFC-FD療法】をご紹介しております。ご自身の血液から血小板由来の成長因子を抽出し、患部に注入することにより抗炎症作用や鎮痛作用の継続的な効果を期待する治療です。
ご興味がお有りの方はぜひご相談ください。

PRP由来のPFC-FD療法とは
ご興味がお有りの方はぜひご相談ください。

PRPを応用した技術
ゴルフのタイガー・ウッズ選手や、野球では大谷翔平選手が怪我の改善に活用したことで話題になった「PRP(多血小板血漿)療法」がありますが、PFC-FD療法はそのPRP療法を応用した技術です。
現在ではPFC-FD療法もPRP療法と同様に、関節症・関節周囲の靭帯・軟部組織などの治療に活用が始まっています。

PRPを応用した技術

PFC-FD療法の費用について
1回  198,000円(自由診療)

PFC-FD療法の費用について
1回  198,000円(自由診療)
詳細はスタッフや医師にお尋ねください。

ASC療法(培養幹細胞治療)

ASC(脂肪由来幹細胞)治療とは
ASCは再生医療による関節治療の一つのアプローチであり、ご自身の 脂肪から取り出した幹細胞を治療に必要な数まで培養して増やし、治 療部位に注射する治療法です。 ASCから分泌されるサイトカイン(生理活性物質)には、炎症を抑える 作用、痛みを抑える作用、軟骨組織の再生を促す作用などがあり、変形 性関節症に対して効果が期待できます。

ASC(脂肪由来幹細胞)治療とは

当院のASCの特徴
当院で使用するASCの一番のメリットは、患者様から採取する脂肪の量の少なさです。培養しない場合の治療法や当院と同じように培養する治療法と比べて も患者様の負担が少ない治療法です。

当院のASCの特徴

ASC療法の費用について